蝉が鳴き始めた30日目

y_takeuchi2007-06-10

下層エリアには辛うじて蟻の姿が見えるぐらいは到達したが、下層へは2方向から掘っていて、なおかつ未完成の部屋が有る上に、働き蟻の数自体は余り増えていないので巣の拡張速度はなんとなしに遅い様な気がする。結構、砂糖とかビスケットとかを与えて応援しているのだが。
現在蟻の数は6匹。8匹位居たのだが、4匹までまたも半減した時期もあった。画面左上の地上では、他所の蟻と喧嘩をしている様で、この後我が方の蟻が勝利して、他所の蟻は討ち死にしていた。もっともその前には我が方の蟻が討ち死にしたので、敵を討った様なものだが。

時おり蝉が鳴いているこのバーチャル世界である。ちょっと速くないかなあ?。