長期出張のお供に

y_takeuchi2007-07-19

1泊か2泊ていどの出張なら、パソコンは持って行かず、W-Zero3esで済ましてしまうのだけど、今回の出張は1週間なのでパソコンを持っていかないと暇を持て余す。また、最近のビジネスホテルは有線LAN端子があるので、インターネットも使えるのはありがたい。

とは言えど、出張の期間が長ければ着替えなどの荷物も多いので、かさばるノートPCは重さや体積の面でネックはネックだ。ACアダプター等も無視できない大きさでもあるし。

その他、カーナビ代わり兼としてPSPと、デジカメ、W-Zero3esなど、なんだか荷物が多い。まあ、リュックに収まったからいいんだけど。

もう1つ荷物なのだけど持って来たのが、勉強道具だ。過去の出張では、勉強道具を持って行っても勉強しなかったので、最近の出張では持って行かないのだが、これだけ長い間に愛玩動物管理士の勉強を進めないのは不味い。

1週間の間には休みも有って、明日は現地休みとなる。