エコなのかな?

y_takeuchi2008-01-06

Play Station3のFolding@homeを試してみた。CPUがフル稼働しているのでだんだんと部屋の中の温度が上がっている気がする。他の方のブログで暖房器具にいいという日記が有ったが、新型Play Station3は65nm製造なCELLでこの状態だから、初期型の90nm製造なCELLだと暖房器具と言えるかも知れない。

寒いお部屋にPlay Station3でFolding@homeを実行させて、医療に貢献しながら部屋を暖められるのだから、エコだと思うのだが。

しかしこういう事ができると「まいにちいっしょ」でトロのかわいらしい動きを眺めているのは申し訳なくなってくる。同じPlay Station3を稼動している状態で、Folding@homeの方は世の役に立っているしねえ。