今日のお買い物

y_takeuchi2008-01-13

仕事で使うRs232cもしくはUSBのケーブルを買う為に町田に行く。正直、余り買いたい物は無く、曇って寒かったのだが、買う必要があるケーブルはできるだけ長い方が良い。近所のヤマダ電気には無さそうだ。
町田ヨドバシで目的のケーブルを購入して、ブックオフに寄ったらPSPのソフトの「勇者のくせに生意気だ」が中古で売っていた。購入して書籍も見ようかと思ったが、行きしな九十九電気の前で人が並んでいたのが気になって行ってみたら、なんとメモリ2GBが2枚で4016円で売っていたので、即ゲット。たしか去年のゴールデンウイークでメモリ買った時は1GBが1枚で6000円位だったのだが・・・・。
またブックオフに立ち寄って一般書籍のコーナーを見たら棚の商品全品500円となっている。前から購入しようかと思っていた、エクセルの関数の参考書が有ったのでゲット。あと、「勇者のくせに生意気だ」で買った分の抽選の景品お菓子とか。
良い買い物ができた。

しかし境川には色々な鳥が来る。人懐っこい三毛猫が居たのが懐かしい。