半月も家を放置しておくと・・・・

y_takeuchi2008-04-06

実を言うと出張に行って2日目に親から電話があり、何事かと思いきや車が動かないとの事だった。どうせなんかの照明でもつけっぱなしにしていたんだろうに。また、水道の蛇口を壊した言うのもあった。何でこう、年寄りは文明器具に弱いのだろう・・・。

車のバッテリーを挙がらせたのは過去に1度あったが、今回は救援車の当てが無い。しょうがないのでバッテリーを外して近所の車整備屋さんに持って行き充電を頼んだ。バッテリーを外したり付けたりというのも大変な話で、なんせ車の専門工具なんて無い。おまけにベンツ車のせいなのか、運転席の足元という少し変わった場所にあり、作業しにくいのなんの・・。水道の蛇口も六角レンチが必要だったが、こちらは購入した。こうして工具が充実してくのだろうな。

家のパソコン2台と会社のパソコンも、アップデートファイルにより何度か再起動を強いられる。

4月に入り、会社も暇な時期に突入した。こういう充電期間があるのはうれしい。