ひまな時期はお仕事道具のメンテ時期 その3

会社のパソコンでVirtualBox上で動くXPと、ベースで動くUbuntuとのデータ交換が余り旨くいかない。Ubuntuの共有フォルダやVirtualBoxの共有フォルダにアクセスは出来るのだが、エクセルのファイルなどを直接開こうとするとエラーが出る。会社のサーバー上にあるデファイルではそういう事にならないのだが、Ubuntuから会社のサーバーには入れない。ちょっと問題だ。

今年の大型連休は一切有休を消化せず、とびとびで会社に出ていたのだが、思ったほど自分がしたい事は出来ず。
会社で支給される椅子なんて、古い仕様のOA椅子。長く座っているとお尻が痛い。自らクッションを購入したが、随分良くなったが、それでも長時間はきつい。そんな時は会社で飼っている猫と戯れる。警戒心が強く、あごを撫でてても喜ばない猫だったが、最近はあごを撫でると頭を擦り付けてくるようになった。