DMX-HD1000の感想

買ってから数ヶ月経った。何度か現場でも使い、その感想から言えば買って悪くは無い。
不満な点から挙げれば、静止画の手振れ補正が弱いのか、フォーカスが甘いような・・・ただ前代のデジカメがかなり手振れに強い機種だったらしいのでそう感じるのかも・・・出来れば2枚は撮るようにしている。特にフラッシュを有効にすると、手振れ補正はオフにされてしまう。動画の手振れは問題ないと思う。

満足な点は、大きさ。フルハイビジョンで動画が撮れて、10倍光学ズーム、ポケットに入れられなくも無い。バッテリーのもちも良い。CMOSの写真写りも、CCDに比べて自然というか、悪くない。値段も安い。私の用途が主に静止画だから、動画撮影がメインならもっと評価は高い。