資格参考書の購入

勤め先は会社の主業務が非破壊検査なので、資格手当ての対象は非破壊検査の分野になっている。多くはNDIとかいう民間の資格で、受験料が高いうえに更新試験があるので魅力を感じないが、放射線取扱主任者と、x線γ線作業主任者は国家資格なので一度受かれば更新という煩わしさがないので、資格手当て目当てに受験しようかと思い、町田の有燐堂に寄ったのだが、資格の参考書は有名どころ以外は置いていなかった。以前は、もう少し品揃えがあったのだが。

買う本が決まっているのなら通販でも良いのだが、やはり中身は確認して買いたい。やはり東京の八重洲ブックスセンターか、丸善、神保町の三省堂に行かないと駄目なのかな。昔は町田にも品揃えの豊富な本屋はあったのだが。