こうして大工道具は増えていく

y_takeuchi2008-08-15

有料ゴミ袋に入りきらないものは粗大ゴミとして1個500円で回収してもらえるが、椅子などの軽いものだが10個ともなると値段も無視できない。環境管理センターへ直接持ち込みすれば、10kgで200円で引き取って貰える。

椅子といっても数が10個ともなると、この暑い中で手鋸でばらそうとは思わない。道具としてはチェンソーが一番良いのだろうけど今後使う機会がそうそうあるとは思えないし、メンテナンスも大変そうだ。丸鋸もいいかな?とも思ったが、チェンソーよりは使う機会はありそうだけど、やはり余り使わないだろう。そこでジグソーにした。

実際ばらすとなると結構大変で、近所への騒音を気にしながらなんとかばらし、車にはやっと載る始末だった。