I・Oデータの1セグチューナー「GV-SC300」は地雷だったらしい

PSPへのムーブが出来ないので調べてみると、結構、同じ様にムーブが出来ない人は居るらしい。アプリのバージョンが上がって出来る様になった人も居るようだが、当方の環境では駄目。Windows Vista(32bit)のノートPCでも試したけど駄目。ただ、こちらは曲がりなりにもムーブに失敗しましたと出るが、Windows Home ServerではInfo Box自体が落ちる。
しかしSKNETの1セグチューナーといい、どうも1セグチューナーは縁が無いようだ。I・Oデータは老舗のメーカーだから結構信頼感が有ったのだけど、自分の中での評価は落ちた。
バッファローのちょいテレにするつもりでGV-SC300の事前調査はせず、特売で安かったので急遽こちらにしたのが祟った・・・・。