Windows Home Server(WHS)における、ラトックシステム社のUSB接続ビデオアダプタの動作

D945GCLF2に限らず、Atomマザーは機能の差別化の為にDVIコネクタが無いのと、PCIバスしかないのでマルチディスプレイをするの為にラトックシステム社のUSB接続ビデオアダプタでマルチディスプレイ環境にしたかったのだが、エラーを起こし今まで出来ていなかった。
しかし、ドライバはちゃんと認識しているので色々試してみると、USB接続ビデオアダプタの方をプライマリにすると拡張モードでもちゃんと動く。
普通はオンボードのビデオの方をプライマリにするものだが。
なんでサーバーをマルチディスプレイ環境にする必要があるのかと言えば、同時にクライアントとしても使いたいから。だからAtom330にしたんだし。