MSI U100(Wind Note)を仕事先に持って行ってみた

y_takeuchi2008-10-21

買ってから何週間か経つんだけど、外に持っていったのは初めて。客先で仕事の合間にデータ整理を頼まれたんだけど、そこで使えるパソコンは今時CRTなので目が疲れるのである。Originというエクセルっぽいソフトでの作業なので、あの液晶サイズと解像度ではどうかなとも思ったけど。
どうかとも思ったけど、軽いし小さいので思ったとおり苦にならない。結局、使わなかったんだけど、持って行って使わなくても後悔しない軽さとサイズだった。

U100のお供用に、マイクロソフトのArcという折りたたみ出来るマウスを購入。結構良い感じだけど、若干値段が高いのが難点か。

そう言えば、Pcwatchでネットブックに最適なインナーケースの特集をしていたけど、MSI U100(Wind Note)には付属で付いてくる。