ぬか喜び

MSI U100で5000円のキャッシュバック!と喜んでいたら、今月購入の人のみの対象。まあ、かなり色々なメーカーから出てきたしねえ。
もっとも速くAtom搭載ネットブックとして出てきたMSI U100だが、余り出ていない感じ。部品の交換のし易さと付属のインナーケースと、2.0GHzへのオーバークロック機能を考えると、他のメーカー機種と比べて良いと思うんだけどねえ。

そう言えば、次期Atomに関してはネットブック向けのはWindows対応だが、MID向けのは作ったインテル自体がドライバなどの対応はしないらしい。まあiphoneサイズにはwindowsはきつい(技術ではなくコストで)だろうけど、そうなるとnvidaのTegraに対するアドバンテージが無いのではと思う。
個人的にはTegraの方がメリットがあると思うので、良いことではある。