お世話になった方々どうもありがとうございました

y_takeuchi2008-12-31

お世話になった方々どうもありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

去年の大晦日の日記を読み返してみると、こんな事を思っていたのかと思うことも有れば、同じ事を言ってたりする(進歩が無いとも言う)。
今年は細木和子氏の六星占術によれば水星人(正負とも)は大殺界との占いが当たったのか、ここ近年の中では余り良い年では無かった、様にも思える。仕事運ではそんな悪くも無くむしろ出張の機会も多く、観光に目覚めたりもした。金運もボーナスも普通に貰え、リーマンショック金利が下がる前に養老定期を組んだ等、むしろ良かった。大殺界が明けるのは来年の2月以降らしい。

来年はどんな年になるのだろうか。雇用については不安が無いとは言えない。正社員の身であり、どこに転職することもなく勤続しているから、社会的地位は悪くは無いが、会社自体は大きな会社ではない。非破壊検査や点検が主な会社なので、社会的需要は有るが、今みたいな時は真っ先に縮小される可能性は有る。ただ、バブル崩壊時よりも設備の老朽化は進んでいるので、そんなに縮小される事は無いと思うのだが。
自分の身で出来る事は客先の信頼に応える仕事をする事であり、勉強して行くだけ。来年は放射線2種を受ける予定だ。

そういや、ダイエットにより減量は成功しているが、80kgで体重曲線は横ばいになり、なかなか80kgを降らない。