ミツトヨのデジマチック信号 其の2

RS232Cのようなものかと思いきや、そうではないと言う。パソコン側からは命令を送れず、送信機でトリガーを押し、パソコン側はRS232cで受信するだけのようだ。
購入したメーカー特有の問題なのかは判らないが、このメーカーのBluetooth送信機は確かにSPPプロファイルを使用しているが何らかの小細工をしているらしく、このメーカーのユーティリティを使わないと2台以上同時につなぐ事は出来ない。
どちらかと言えば、ユーティリティのために何らかの小細工をしたようだが、それならBluetoothのSPPデバイスを名乗るのは不適切だと思う。
まあ、一応目的のプログラムは作ることは出来たが、休日の土曜日の午前中を潰されてしまった。というか、2台以上同時に繋げない原因を特定するのにも随分時間を潰されたが。