パンを焼く

 仕事の忙しさも一段落して新しいことに挑戦する余裕が出来たので弁当の種類を増やすべくパン作りに挑戦した。以前1回だけ作ったけど今回は自分で小麦粉とベーキングパウダーは買ってきた。

 計量。小麦粉300g。

 ベーキングパウダー、砂糖、卵、水を入れる。機械のかき混ぜるやつを使うとベーキングパウダー要らないらしい。次回やってみよう。

 強力粉のせいなのか思ったより混ぜ難い。

 オーブンへ。

 完成。膨れるのを忘れてたので容器にいっぱい注いだので一部溢れてしまった。

 大きさがあったせいか焼く時間がかかった。小分けしよう。クッキングシートみたいなのを使ったが、何か型みたいなものを使って極力資材費がかからないようにしたい。鯛焼きの型でも探してみるかな。