Labviewの1/3octバンド分析プログラムと、Rion SA27の結果の整合が取れたっぽい

 Labviewの1/3Octバンド分析プログラムによる結果と、アナログ分析器であるSA28の結果が低帯域では合わなかった。そこでSA27のデータを採れる機会があったので比較したところ、最初は合わなかった。というのはSA27の1/3Octバンドは6次のバタワースだと思っていたから、Labviewのプログラムもそれに合わせていた。3次のバタワースにしたら大体は合う。しかし、Labviewのプログラムのリサンプルの程度によって、データ前後の結果はずいぶん変わってしまう。フィルターの立ち上がり具合のせいだと思うが、今回比較したデータはSA27のメモリの上限でそう長い時間は取れなかったので、サンプルを落としてでももう少し長く取る必要はあるだろう。