ここのブログの検索語のヒットは

 アクセス解析で何の検索語でここのブログに来た人が多いかと言うと、iconiatab w500が1位で次にScilab関連、Wimaxも多い。
 iconiatab w500の関心が高いのか、持つている人の数が少ないのでここに来る人が多いのか、どうなんだろう。あの画面サイズであの重さ、SSDなので扱い易い。値段もandroidタブレット並み。伊豆の出張ではポータブルBlue-rayドライブを繋げて映画も観た。流石にフル画面にするとコマ落ちするが、デフォルトサイズなら観れる。起動時間もコールドスタートだと数分かかるがandroidiPadでもそれは同じ。スタンバイモードなら一瞬で戻るしそんなにバッテリーも減らない。ビジネスホテルだと有線LANしか無いところも多いがUSB-LANで対応できる。Windows Live meshが便利。Windows8だとなお良いだろう。

 Wimaxに関しては光回線の代替にと思っている人が多いよう。うちもそうしたけど特に不便はない。エリアの問題はあるけど。その他の検索語では、たまに境川の氾濫について来る人も居る。うちの近くでも川沿いで戸建てが建ち始めているが、最近水害も多いから川沿いの物件が気になる人は居るんだろう。