AEON \980プラン データ通信SIMを白ロムに

 ケイタイはauなのだけど、EZWINを解約して音声だけのシンプルな契約にするには弊害があって、1つはEメールが使えないことと、もう1つはお財布機能だ。データ通信も定額プランなら気にせず使えるが、家/モバイル共用のWimaxでせっかく光回線を無くしたのにケイタイで4,5千円も使う訳にはいかないが、ダブル定額スーパーライトでは気になってほとんど使えない。700円位を無駄にしているなら、AEONの980円低速定額通信でも気兼ねなく使えた方が良い。それにWILLCOMの回線も無くしたので丁度いい。低速でもメールや乗り換え案内やお財布携帯は使えし、Wimaxではエリアの問題がある。

 白ロムはxperia arc so-2cを手に入れた。EメールはGmailで代用することになる。指定間隔でサーバーにチェックする擬似プッシュとなるだろうけど問題ない。