やっと一段落かな

 去年の10月頃より続いた測定も先週で終わった。上半期は比較的暇なので、その間は自己研磨である。会社より取れと言われた、乗り気のしない資格や、手当目的な興味のなかった放射線管理者2種も、早くケリを着けたい。
 作ってみたものの、会社にある騒音計の数が少なくて検証できない音響カメラのプログラムや、何かに応用したい連続ウェーブレット変換プログラム、時間がなくて放置中のRFIDタグ関連など、やりたい事は色いろあるんだけど。
 OpenCVのためにC++を勉強しようかと思ったけど、新しい言語を覚えるのは面倒。同じ理由でAndroidの為にJavaを勉強しようかと思ったが、こちらも止め。OpenCVC#でも使えるラッパーがあるし、AndroidもApp Inventorがある。