GR-SAKURA-FULLを受け取ってきた

 受け取ってきたのは良いが、弄る時間が無い・・・。Arduinoとの大きな違いはUSBホストが有ることなのだけど、Androidを制御する以外にwebカメラを使えたり出来たら面白いのだけど。
 マイコンで何かやろうとすると、ある程度キット化されたセンサーでも自分で抵抗やコンデンサをネットで調べて半田で結線してと、結構敷居が高いセンサーもある。Arduinoはシールドというものがあるのだから、温度・湿度・気圧等のセンサーを載せた気象観測シールドとか、モーター制御シールドとか、そういうものを若松通商がある程度ラインナップを揃えた方がGR-SAKURAの売上貢献になるのではと思う。