Nexus7は買えなかった

 うーむ。予想外に大人気で。買うか買うまいか迷っていたので予約もしなかった。迷っていたのは3G版の噂があったから。モバイルルータースマホでデザリングすれば良いじゃないかという意見もあるが、Google Nowを思うと出来れば本体に3Gが使えた方がいい。最近はイオンsimみたいなサービスが色々手軽に使える。せっかくのキャリアの息のかからない端末なのだから、高くなっても3G機能は欲しいところ。
 このNexus7にしても、KindleiPad mini等の7inch級のタブレットは電子コンテンツ市場獲得の為の先兵なのだろう。こういう世界的な大企業が進める電子コンテンツならサービス停止になる可能性は低いと思えるのでやっと電子コンテンツでもいいかなと思える。もっともGoogleは現状、絶対的に数が少ないけど。