GR-SAKURAでポートを殆ど使い切ってやったぜぇ〜・・わ〜いるどだろう?。

 GR-SAKURAでポートを殆ど使い切ってやったぜぇ〜・・わ〜いるどだろう?。シリアル通信用の0,1番ポートも使ってシリアル通信が出来なくなったぜぇ〜・・わ〜いるどだろう?。

 GR-SAKURAが持つ56ポート中、55ポートまで使用した。内訳は、8*8 LED Matrixが3個で(8*2)*3=48、キャラクタディスプレイが7、キャラクタディスプレイは最小で6線で動くのだが、手持ちのは駄目だった。また、3行目移行が思うように描画出来ない。
 8*8 LED Matrixは最初4個で、2個づつでカソードを共有させていたのだけど、それだとLEDの照度が少なすぎた。Arduinoだと13番ポートに1kΩの抵抗があるので、他のサイトだと他のポートも1kΩの抵抗を入れているが、1kΩだと照度が低いので200Ωの抵抗を使った。
 現状では電光掲示板みたいな感じだが、やりたいのはCPUの負荷や音楽のスペクトルを表示させたい。シリアル通信が使えないので、TCP通信かUDP通信を使うしかない。

裏はこんな感じ。