ギャラクシーNexus その後

 電源投入後直ぐにOSをVer UPした。Android4.1になりGoogle Nowを使えるようになる。Google NowはNexus7でも使えるが、主に現在地の天気予報ぐらいしか表示しなかったが、ギャラクシーNexusだと現在地からの自宅と職場へのルート案内も表示したりする。付近に映画館があると上映内容も出したりする。gmailの内容から、飛行機の搭乗時間と飛行場へのルート案内が出てくるのは驚いたが、カレンダーに書き込んだ予定先は反映しないらしい。
 産経新聞のダウンロードが上手くいかない場合があるが、閲覧自体はXperia acroよりは快適。バッテリーの減りはXperia acroより速い気がするが、中古なのでへたっているのだろう。
 aeon simは使えたがXperia acroだと特に何か設定しなくても使えた気がしたが、幾つか手動で設定した。また、aeon simだと表示上アンテナが立たず、絶えず基地局を探してバッテリー消費が速くなるらしく、対処として画面off時は機内モードになるソフトを入れた。