トルネ重宝してる。「猫侍」や、「ダンまち」とか、まさかのNHKで前田慶次郎とか

 今まででもパソコンにTVチューナ付けてTVを見れるようにしたり、録画したりもしたが殆ど見ることは無かったが、トルネは重宝している。

 「ダンまち」面白い。神ヘスティアは炉の女神なので、ロリな女神になったのか。猫侍のシーズン2やNHK木曜時代劇で前田慶次郎がまさかのドラマとか、攻殻機動隊とか、今までTVは余り見なかったのが嘘のようだ。そう言えば、土曜日のニャンコは何故無くなったのだろう。残念だ。
 前田慶次郎の木曜時代劇のドラマは慶次郎の晩年を描いたものらしいが、たしか前田慶次郎の晩年は確たる資料が無く、加賀に連れ返されたという資料も有ったような。最初見たとき隆慶一郎氏の小説をドラマ化するのかと思った。