慣れ親しんだC#もユニバーサルアプリだと別物か?

 微妙なところで違いがあるのか、メール送信やFTPアップロードのプログラムをC#Windowsアプリから移植しても駄目。Sleepとかも違うようだし。ボタンを配置してダブルクリックしたら生成されたイベントが生成されない。どうすればいいんだ?。
Raspberry PIではWindowsみたいにパスがどうのとかは無い。でもWindowsでは動くプログラムがRaspberry PIでは駄目だったりする。ネットからファイルをダウンロードするプログラムが、RaspberryPIだと1kBしかなくまともに落とせていない。プログラムの問題では無いようだ。