Raspberry Pi3とGenuino101を購入

 Raspberry Pi3も潤沢になったのか、秋月電子のHPにも掲載が復活したので、Genuino101と共に買った。しかし、Raspberry Pi3の値段は6千円ちょっと、Genuino101は5千円ちょっと、なので、お手軽感は薄らいでいる。
 Raspberry Pi3はWifiBluetoothが付いてCPUが強化されたRaspberry Pi2みたいなものなので、余り目新しい感は無い。むしろGenuino101の方が、これにx86コアが載っているのかと思うと面白い。今現在もArduinoの標準ボードであるArduino Uno R3を置き換える標準ボードになるかは不明だが、個人的にはleonardoの後継が出て来て欲しい。ていうか、Genuino101にキーボード・マウス機能を付けてほしかった。