Kinect V2のC# WPFサンプルをいじってみた

 C#ではよくプログラムを作るけど、C# WPFは初めて。なんとか通常カメラ、赤外カメラ、深度カメラを同時に表示できるようになった。左上の猫は単におまけ。画像ファイルを表示させる方法を試したものの残り。
 サンプルだと深度カメラは8bitグレーなので256階調表示だが、データとしては65536階調あるのだから16bitグレーで表示させたが、違いが判らない。取り敢えずGRB24を使用してみた。右下の赤っぽいのが深度カメラのデータで、左下のが赤外カメラ。
 物体の縁の部分は深度カメラのセンサー的には苦手なのか0.5〜8m範囲外のデータで黒くなっている。曇りガラスでも駄目なのか、窓も黒くなっている。次のステップは、加算平均してどう変わるかかな。後、画像の左右が反転しているのを直す必要がある。