スマートフォンをNEXUS5Xへ変更

 今まで使っていたNEXUS5が、かなりバッテリーが経たってきた。2年半ぐらい使ってきたのでしょうがない。途中でバッテリー交換サービスも考えたが、費用を考えると新しい機種を買った方が良いと思った。本来はsimだけの機種交換だけして端末は自分で探すつもりだったが、スマートプランの容量倍増を受けるためにNEXUS5Xにすることに。NEXUS5Xも1年前に比べると随分安くなったものだ。
 NEXUS5XはNEXUS5に比べると大きく変わったのは指紋認証ぐらいだ。だから出た当初は購入を見送ったのだが、スマートフォン自体の進化がここ数年余りなく、楽しい「おもちゃ」から生活必要品への立ち位置の変化を感じる。Google Assistantの出来次第では再び楽しい「おもちゃ」に復権する時が来るのかも知れないが。