初**?

y_takeuchi2005-08-18

今宵、三十路にも達すれば世の中の酸いも甘いも体験してきた年齢だが、今年の盆休みは初**した事が多い。しかも集中的に。どんな事かと言えば。
(1)初、コミケ
(2)初、マンション騒音の相談業務
(3)初、管理規約見直しの時の依頼

コミケは従兄弟が店を出しているというので初めて会場へ行ったのだけど、凄い人だった。この会場は以前、測量機器の展示会で行った事はあるが、全然別の場所へ来た感じである。

騒音の相談を受けて、改めて騒音というものの難しさを感じた。バイパスのうるささを聞かれたが、私はバイパスの割には静かだと言ったが、ただそれは私が騒音に問題に成りやすい場所や既に成っている場所など、普通の人よりはその様な場所へ行く機会が多いので、騒音に対する耐性が出来ている差かも知れない。お客様には私がバイパスの割りに静かと言う答えが、納得して頂いたかどうか判らない。騒音は感覚量だ。ダイオキシン等の化学はあくまで数値で良し悪しを判断出来るが、騒音は同じ騒音値で問題に成る時も有れば、全然問題に成らない場合も有る。もう少し私の説明能力が美味ければ良いのだが、余り良い方ではない。これも1つ1つ経験していくしかないのであろう。

管理規約の見直しは、マンション管理士らしい仕事として初めてになる。どんなことをするのか、今度会合で他の管理士さんに聞いてみよう。

そんな感じでもう夕食後には眠気を感じる。普段、睡眠時間がAM1:30前後〜AM5:00前後という3時間半程度だが、此処最近は0:00〜AM6:00という健康的な生活を送っている。普通は休みの時の方が生活サイクル乱れるものだが。