奇跡は起こった!

y_takeuchi2005-12-14

今日はW-ZERO3の発売日である。予約を入れたものの、その店に入荷されるとは限らないし、我輩より先の人が居れば人数によっては我輩の分は無いであろう(我輩より先に予約出来た人が居たとも思えないが)
もっと切実な問題が有った。今、我輩はとあるゼネコンの技術研究所に約1ヶ月ほど前からお仕事させて貰っているが、今まで定時で上がれた事は無い。20時に帰れれば今日は早かったね〜であり、場合によっては21時半の時もざらであった。しかし、予約した店は地元にあり、機種変更手続きに要する時間を考慮すれば、定時に上がらなければ間に合わない。別に最悪でも土曜日まで待てば良いのだけど、やはり当日に欲しい。
親に頼む事も考えたが、成るように成るという感じで頼まず仕事に励む。結果的には願いかなって丁度区切りが良かったので担当者の方に許しを得て定時に上がれ無事にW-ZERO3を手に入れる事が出来た。本領発揮にはWILLCOMのサポートセンターで定額接続の変更等を行わないと駄目なので、しばしiPaq hx4700との併用である。
hx4700マグネシウムボディに比べると、やや安っぽい感じだが致し方無い。我輩はPDAでも革などのケースに入れたりする気は無いが、ちょっとW-ZERO3は傷が目立ちそうで欲しい気はする。液晶保護シートは気兼ねなく使うために付けた。
まあ休みにならないと余りいじれないけど、何はともあれ良かった!。