物欲 vs 理性

W-Zero3esを購入した。買うまい買うまいと誓っていたし、何人かに「買わないの?」と聞かれても、「買わない」と宣言して背水の陣を敷いたのだが、物欲には敵わなかった。

最大の理由は、どうもW-Zero3の音声通話が相手側では結構小さく聞こえるらしいという理由だった。Web上ではそんな話は聞かないので、個体特有の現象なのか?、とにかく音声通話は余りしないとは言え、電話でそれは何とかしなくてはならない。

画面の小ささは、そんなに問題ではなかった。細かい所に改善の成果を感じて良い。なにより動作が凄く速くなった。まあ色々アプリを追加するとどうなるか判らないが。

初代の時は、特にクレードルは必要は無いと思ったが、esは電源ケーブル繋ぐのが、やや面倒な気がする。クレードル用の電源端子もある事だし、近いうちに出るだろう。

USBホストケーブルは、気が付かなかったが、単にホスト用の端子が別に有る訳ではなく、PCに繋ぐ端子と共用なのかと思っていたのだが、共用は共用なのだが、ホストの端子は特殊な形状で、専用ケーブルを買わないとホストは使えない。