新しい生活のスタイルに今から色々と考えて楽しむ

y_takeuchi2006-09-03

人間は現金なもので、基礎コンクリしかない状態ではそうでも無かったのだが、建物が出来て形になると、色々生活のスタイルに思いを馳せる。

何かペットを飼いたいと思う。でも家人の迷惑になっては駄目なので、大きいのや五月蝿いのは駄目。基本的に毛の生えた動物が良いので、小学生の様だがハムスター辺りになるのだろうか?。でも出張で1週間位家を空けた場合、大丈夫なんだろうか?。またハムスターは余り長生きしなさそうだ。直ぐ死なれては悲しい。そういえばネズミ繋がりで、カピパラがネズミ系だと初めて知る。ああ・・ネズミ・・ですか、確かに顔にそんな面影が有るけど。

その様な観点から、毛は生えてないし、動物では無いが、サボテンを置こうかと思っているし、以前、ゼリー状の処に蟻を飼って、蟻の巣の形態が解かるものもあったと思うので、それも楽しそう。出張で1週間家を空ける事は余り無いが、全く無い訳では無い。それが無ければ、出来ればウサギなんか良いと思う。フェレットも楽しそう。
可愛くて、1週間、無補給でもOKで、寂しさで死んだりせず、五月蝿くない、毛の生えた動物・・・ペンギン?