次期W-Zero3か次期PSPに期待したい

W-Zero3esも修理から帰ってきて何事も無く使えている。修理ではOSを入れ替えていたから、原因は私には一切無かった筈だ。なのに数ヶ月使えなかったのだから、せめてバッテリーぐらいくれても良かろうに。SONYCLieがカメラの不具合でリコールに出した時は、新品のバッテリーに替えてくれた。
遊ぶ(=いじめる)対象がPSPにシフトしたせいでW-Zero3esは極めて必要なものしか入れず、今の端末でもそれなりに満足だ。とは言え、初代W-Zero3が出てから半年でesが出たが、esが出てからもう10ヶ月位は経つ。フラグシップ機としては、もうインパクトは薄い感は否めない。

次期W-Zero3に追加される機能としたら、一番はワンセグの可能性が高いと思う。モバイルスイカはどうも難しそうだし、Bluetoothの搭載もPDAマニアには喜ばれるだろうけど、一般受けするとは思えない。GPSの搭載はあるかも知れないけど、音声ナビをするソフトが無いなら、余り精度は良くないけれど、PHSによる簡易位置把握でも十分だ。
それ以外の機能upと言えば、カメラの画質や音楽携帯というのも考えられるだろうか。
しかし個人的にはどれも決定打では無い。モバイルスイカは良いなと思うけど、新端末を数万出して買い換える程では無い。Bluetoothも同じだ。次期W-Zero3は、はたして私に買わせたいと思わせる事が出来るだろうか?。

PSPにも期待している。そろそろ次期PSPが出ても良いころだ。