PDAのRS232Cについて

会社の人にW-Zero3esのUSBからUSB-RS232C変換ケーブル経由でRS232Cを持つ計測機器からデータを取れるプログラムが出来たと言ったら興味を示した。その人もW-Zero3esを使っているが、余りPDAマニアという訳では無さそうなので、そういうことも出来るのは知らないらしい。

会社に行けばRS232Cでデータの取れる機器はごろごろしているのだけど、個人では無かったのでMetexのRS232Cを持つテスターを購入したものの、USB-RS232C変換ケーブルではデータが取れない代物だったので、未だこのテスターでデータ修得は行えていない。
CF型のRS232Cを自腹で購入するほどでは無いので、何か手は無いものかと調べてみると、iPaq h2210クレードルに挿すコネクタにはRS232Cの端子も出ているらしい。秋月電子RS232C-9pinのオスコネクタを購入して、自作に挑戦してみようかなと思う。