D端子入力が出来るTV

y_takeuchi2007-09-30

PSP-2000の外部出力がある事だし、大きな画面で自室で遊びたいと思うのだが、いい選択肢が無い。だいたいのTVは7万とかからする。そんなに大きなインチでなくても良いのだが、シャープのアクオスで16インチクラスでも8万とかする。同じ値段ぐらいでオッジオブランドなら32インチとかもあるが、望むのはインチサイズではなく安価なTVだ。パソコンの液晶ディスプレイの値段からするとTVの値段は高い。

最近出たPC用液晶でもD端子入力できるのはI・O社製であるのだが、24インチクラスなので高い。20や22インチ辺りの価格が下がってきたので、そろそろ24インチも値段が下がると思うし、PC用液晶は来年に新しい端子の規格に対応した製品が出ると思うので、余り高価なものは買いたくない。

コンバーターでPC用液晶のRGBに変換しようかとも思ったが、余り良くないようだ。

PS3とかで良いゲームが出ればPS3を買って、HDMI入力の出来るTVを・・・とも思うのだが、PSPのゲームをTVに映してもそんなに綺麗になる訳では無いのはリビングのTVで試して判っているのでPSPだけの理由で8万とか使いたくない。