Windows Home Server(WHS)のWebGuidの改善

今まで動画のストリーミング配信はサーバーの証明がどうたらこうたらで出来ていなかったが、改善。またDivxコーデックを入れて、Divxファイルもストリーミング配信出来るようにした。

ただ、自宅ネットワーク内での再生でもひっかかる時がある。帯域不足ではないと思うので、アドインの不安定さかAtom330のパワー不足かもしれない。
しかし、Whiistと違い、自分や家族や友人だけで使う分には良いが、ログイン画面でユーザー名やパスワードを入力して入らないといけないみたいなので、不特定多数に気軽に公開するには向かない気がする。

Windows Server World (ウィンドウズ・サーバー・ワールド) 2008年10月号 [雑誌]

Windows Server World (ウィンドウズ・サーバー・ワールド) 2008年10月号 [雑誌]