井上トロ&クロとガンダムを見に行った。

y_takeuchi2009-07-25

江ノ電鎌倉駅にて井上トロが1日駅長に任命される式典を見に行った。すごい混雑で、次やるときはもう少し場所を考えた方が良いのではと思う。
せっかく鎌倉に来たのでまだ観光しきれていない場所に行こうかと思ったが、紅葉の季節の方が良いと思い直し、どうせならこの天気のいい日に見てしまおうと台場のガンダムを見に行った。

実寸大ガンダムは思った以上に小さい気もした。確か全長18mなので、こんな物と言えばそうかも知れない。こちらも凄い混雑だ。

レインボーブリッジを歩いて渡り、芝浦から歩いて増上寺を観光しようと思ったが、時間も無かったので秋葉原に行き、ヨドバシでライス・クッカーを手に入れる。
[rakuten:kenkocom:10542794:detail]

その後、モバイルプラザにてポータブルバッテリーを購入。このバッテリーは大容量なのに安く、PHS300にも充電出来る。
サンコーレアものショップにてソーラーバッテリチャージャーを買いたかったが、店の場所が思っていた場所とは違ったので戻るのも面倒なので断念した。この商品はルミックスDMC-TZ7の充電用に買いたかったのだが(USB充電も出来るのでポータブルバッテリーが使える)、互換バッテリーを買った方が良さそうだ。