Windows Home Serverで「ちょいテレ・フル」

手持ちのI/Oの1セグチューナーはOSチェックでWindows Home Serverは弾かれるのでバッファローの「ちょいテレ・フル」を購入。さすが玄人志向シリーズを出すメーカーなだけあってOSチェックも無くちゃんと動作した。そう言えばI/Oの挑戦者シリーズはどうなったのだろうか?。しかし付属のソフトにDVDなどへのムーブ機能が無い。アップデートでなんとかならないものか。

「ちょいテレ・フル」の受信感度は、PSPの1セグが優秀だったのか、PSPの方は部屋内でも場所によっては映ったのに、「ちょいテレ・フル」はアンテナを外に出して放送局のある方向の外壁に付けても映らない。1セグも駄目。マルチ・ディスプレイには非対応と書いてあるが、一応使える。但し、表示中にディスプレイ間を越境すると駄目になる。