自分で作る

時間があるので思いついた事や興味のある事を色々調べたりする。しかしほんと世の中には凄い人が居るなあ。自分で家を作る人は結構居るのだが、ボトムズを作った芸術家の方のホームページを見つけたら、この方、ボトムズだけでなく家も、色々なものを自分で作っている。尊敬しちゃう。家か・・買うとしたら一生で最も高価な買い物だ。ずっと賃貸で過ごすにしても収入の多くを占める。5年ぐらい前に実家の建て替えの時にも色々調べた事もあるのだが、需要としてプラモデルみたいに家のパーツを売れば、作るのは自分で行って安く家を持ちたいという人に売れそうなものだが、そうは無い。有るとするとログハウスかドームハウスがある。まあ、パーツで売っていても住むほどのものだと人力では無理とか、基礎や足場の問題もあるからそう簡単では無いのは判るが。
 ストローベイルハウスなんてものもあるんだ。でもこれ酔狂の世界だよなあ。