片瀬江ノ島まで歩いて行く。江ノ島は猫がたくさん。

 私が住んでいる所は国道246号線の目黒交差点の近くで、境川という川が有る。この川沿いは町田に行く時のコースなのだが、下流の方は江ノ島であり毎度この川を見る度に江ノ島まで歩いて行こうと思っていた。距離はGoogle Mapだと藤沢街道を使って22.5kmとあるが、川は蛇行しているので実際はもっと有るであろう。こんな馬鹿なことを出来るのも若いうちだけだと思い決行した(もう若くないけど)。

 8:30に家を出て、着いたのは15:30頃。途中10分位は休んだが思ったよりも時間がかかった。セーブして歩いて時速4kmとすれば28km位。家から目黒交差点までの距離と蛇行分を入れればそんなものか。どこの観光地にいっても平日なのに人が多いなあと思う。猫がたくさん居るのは嬉しい。

スタートの目黒交差点。


深見城址を通り過ぎると東名高速が。


この辺は川も憩いの場として整備されている。


相鉄線の高架。


新幹線の高架


鯉か鮒を釣っている人も。


奇妙な橋。


相鉄いずみの線の高架。


藤沢に至るとサイクリングコースは無くなり、人が歩くのがやっとの場所も出てくる。


係留された船がちらほら現れる。


東海道線の高架。


江ノ島線の高架。


江ノ島が見えた。


漁に出る漁船。


ゴールの小田急江ノ島駅


江ノ島への入り口。


展望台より境川


夕日。


江ノ島の猫たち。