連休の過ごしかた

 連休は暦どうりなので明日は出社。
 正直、それなりの人の心はまだ失っていないつもりなので、被災地にボランティアという考えも有ったんだけど、連休中は人手は十分みたいだし、旅行会社が企画するボランティアツアーはなんか納得がいかない。かと言って単独で行っても迷惑掛けるだけ。世間では、ならば観光でもして世の中にお金を回せ、という事だろうけど、出張で各地に行けるから、余り自費で行こうという気にはならない。ツーデーパスみたいなの有ったら、自費でも良いかなと思ったんだけど。という事で家でお勉強。しかし家に居るというのは否定的なイメージが世間には有ると思う。気にしててもしょうがないけど。
 
 マイクロフォンアレイではカメラの動画をコンタと重ね合わせる必要があるので、C#での動画入力のお勉強。KinectSDKが出ていたらKinect買って弄りたかったんだけど。後は去年購入した虚数複素数の参考書のまとめ。