ICONIATAB-W500のサスペンド

 ICONIATAB-W500のサスペンドはスタートボタンからでは旨くいかないのだが、電源ボタンを押す方ではちゃんと入った。この状態でどの程度持つのかは不明。サスペンドからの復帰は当然速い。液晶保護シートを買って付けた。本体値段が安いからシートの値段も無視出来ないが、まあ気に入ったマシンだからしょうがない。
 電車の中で使ってみたが、残念ながら帰りの車内も満員電車化した田園都市線では鷺沼を越えないと使うのは無理。Chromeブラウザ等アプリ画面のスクロールがタッチでは出来ない。なんか方法は無いかな。デスクトップの画面に配置するガジェットの数が少ない。確かVistaの時は売りの1つだったと思うが、余り成功した機能では無かったみたい。天気やメールやCPU負荷などの表示ガジェットが重宝するが、残念ながら交通機関の情報を表示するものは見当たらない。
 ドッキングステーションが出てくれば需要は有ると思うのだが。