再びVirtualBoxを使う

 所有のLabviewのバージョンではWindows XPに限られるので、今まではノートパソコンを持って歩いていたが、さすがに面倒なのでUSB3.0の外付け2.5inch HDDにwindows xpのイメージを入れて自宅や会社と持ち運ぶことにした。
以前使っていたときよりもVirtualBoxの機能も安定度も向上している感じで、USBに繋いだA/D変換もちゃんと収録が出来る。
 iconiatab-w500にもVirtualBoxを入れてxpイメージを立ち上げさせてみると、USB2.0ボトルネックになるかと思ったが意外にもそんなに遅くはない。むしろ仮想のxpの方が操作が軽いくらいだ。