GR-SAKURA-FULLを久々に試したのだけど

 気象観測をしているジャパニーノのシリアル通信は不安定で、ならばGR-SAKURA-FULLのイサーネットで・・・と思ったのだけどSIP通信の記述もArduinoのままでは動かないし、UDP通信に関する情報も全然見つからず、会社の仕事で使ったArduino Ethrnetでは苦も無く出来たwebサーバーを立ててウエブページで表示させるのも不安定。やはり情報が圧倒的に少なすぎる。結構、Arduinoと記述は同じらしいのだけど微妙に違う部分があるし、肝心のArduinoもIDE1.0のメジャーアップデートで過去の記述とは変わっている部分もある。それでもArduinoは一通りサンプルがあるから良いけど、GR-SAKURAはなあ・・。

 しかしGR-SAKURAにはデジタルピンが55本もある。これは秋月の16×16LED Matrixを動かすには打ってつけじゃないか。この製品、色を変える端子もあるので16×3=48ピンを必要とするが、でも大丈夫だ。