デジカメcoolpix s9700を購入

 発端はSonyの20倍ズームのデジカメが2万位だったのを見てから。最近はこんなにズーム出来ても安いんだとは知っていたが、春になり桜や猫や小鳥など被写体も豊富な時期である、増税もあるので少し良いのを買うことにした。今まで連続休日出勤で頑張ったし。
 特にcoolpix s9700と決めていた訳では無いが、GPS電子コンパスが有ったので。対抗となるSonyのDSC-HX60Vは電子コンパスは無い。購入するときに各メーカーの製品を見ても、wifiは記載があるのにGPSとかは無い。カタログを見れば載っているだろうが、店頭で製品とその説明を見ただけでは載ってないと思ってしまう。スマフォとの差別化・連携のためにwifiを優先して表記するのだろうけど。

 このカメラ、バッテリーはマイクロUSBで本体に充電するみたい。バッテリーは外せる。使いながら充電できるかは試していない。