何かを変えるには良い時期

y_takeuchi2006-04-22

我輩の職業は、昨日は西に、今日は東に、明日は何処に?という所である。場所が違うと当然ながら交通費や、また仕事の時間帯等を控えておかなくてはならない。これらは月末までには会社に報告しなくてはならない。

今まではエクセルの表で管理していたのだが、このファイルが壊れるという事態が起こってしまった。エクセルのファイルだとバックアップを作成したりで、新旧のファイルが複数存在したりしていた。

そこで何か良い物は無いかと思っていたら、Googleがカレンダーのサービスを始めた。最終的な記録の管理として、エクセルなりOpen Office等の表計算ソフトによる管理は無くせはしないが、月単位での管理には良いと思う。

欲を言えば、工程管理する上司がこのカレンダーに判る範囲でも良いから、先の仕事の予定を入れてくれると良いんだけど。