Bluetooth動作

点検は18時位からなので、会社に出勤していては間に合わないので、今日は有休を取った。なのでその前までは久方ぶりに秋葉原を徘徊した。
定番のような経路で、新御茶ノ水からモバイルプラザに行く。W-Zero3es用の液晶保護シートを買う。Bluetoothアダプタは中古のソフマップに有る事を期待して、値段だけ記憶して店を出る。
第二の目的である、3.5inchのHDDを探す。狙うのは垂直磁気記録を採用して高速化されたseagateのバラクーダ。しかしこのHDDは容量によってはプラッタ容量が違う。DOS/Vパラダイスの親切な店員さんが、調べてくれたので、それらも考慮して320GBのSATA-IIを買う。
中古のソフマップにgo。残念ながら無い。モバイル専科に寄る。W-Zero3の裏蓋を購入しようかと思ったが、止めた。途中寄った店でminiSDが安かったので1GB購入。その後モバイルプラザに再度寄り、Bluetoothアダプタを購入した。
ところで、モバイルプラザでは買う度にipod用のシリコンケースをくれたのだが、あいにく余り音楽を聴く趣味を持たない我輩はipodなんて持っていない。しかも2回買ったので、2つも貰ってしまった。
モバイルプラザには、W-Zero3用のプロテクターが有った。白と黒の斑がらで、ダルメシアンみたいな感じになる。正直、ただでさえ図体のでかいW-Zero3にプロテクターを付けて更にでかくしてどうする?と思うのだが、柄が三毛だったら買っていたかもしれない。今度色塗りにチャレンジしてみようかなあ。