プログラミング

y_takeuchi2007-02-12

暇だと思う事が無くなって久しい我輩である。大学時代は授業料は親に出して貰っていたが、馬鹿に成らない教科書代やその他経費、定期代や飲食代などは自分持ちなので、暇があればアルバイトに出ていた。社会人になっては資格やら勉強やらで、全然暇だと思うことは無い。
我ながら宜しくはないと思うが、ある1つの事にふけって他の事はほったらかしな事が多い。最近はプログラミングで自分に必要なアプリを作る事が苦にならなく、この休み中にもsma4を使うのにあると便利なアプリを完成させた。今行っている客先のゼネコンでも計測作業の合い間にプログラミングしているし、来週には違うゼネコンでもプログラムの仕事がある。本来、計測業としてプログラムを仕事とする割合は全然少ないのだが、この様なプログラムに対して乗り気な時期には、そういう仕事もやって来るのかも知れない。