ペーパードライバーの御供に〜PSP 再

最近、気にして車に乗るようにはしている。PSPナビも何度か実戦投入し役に立っている。
極力、通勤の荷物を減らそうと思っているのだが、意に反して荷物は増加するばかりである。
財布は紙幣入れと小銭入れが別々で、名刺入れ兼各種カード入れ、家の鍵を紐で付けたW-Zero3es、眼鏡入れ、PSP、水筒、などなど。
もう少し電子マネーが普及したら、財布は各種カード入れに統合出来ると期待している。PSP2なるものが出たならば、電子マネー機能があったら面白いと思うし、W-Zero3シリーズにも何れ搭載されるだろう。

PSPは買う前より思った以上に持参しているというか、今行っている客先では車の運転をする機会は先ず無いので、ポータブルナビとして買ったPSPは持ち歩く必要は無いが、ボッドキャストを自動でダウンロードする機能が便利だ。また以前は音楽を聴く趣味は無かったが、最近は通勤時に聴いている。ノイズキャンセラーも購入した。

PSPでは余りゲームをするつもりは無いのだが、ガンダムの3DのシューティングゲームをBook offで購入したら、PS3で同じ様なガンダムのゲームをしたくなってしまった。その為にPS3を購入しても良いかなと思い調べてみると、てっきりDVIかアナログRGBでパソコン用ディスプレイで繋げると思っていたのだが、駄目らしい。なんでパソコン用ゲームとして、こういうゲームが出ないのかなあ。